思考

朝日新聞所属の 小滝ちひろ っというお方

 

すでにTwitterアカウントを削除しているようですが

コロナウイルスについて「ある意味で痛快な存在かも知れない」っと発言して炎上。

人が沢山死んでるのに、こういったコメントができる事が凄いですね。

 

それで思うにマスコミっと言う存在は必要なのか?っと思います。

組織の存在なのに個人だっと無責任に私見を言いまくって問題があっても、ちょろっと『謝罪文』出したからOK!って対応。

そもそもTwitterSNSって所に掲載したら都合が悪くなって削除しても誰かが保存している気がするので無かった事にはならない恐ろしいモノです

そう言った情報発信のプロのマスコミさんの対応が情報の信用信頼を無くし、記者やテレビのよくわからないコメンテーターやそんなのが有るんだっと思う専門家なのに私見的な発言として責任あるコメントをしないのであれば、もう誰でも私見ならを発信できる世界なのでマスコミが絶滅しても誰も困らないだろうなっと。